単語
- 一言で
- 具体例
- 他
- 参考サイト
マーケティング
クエリ
- 検索キーワード
- ググるときに打ち込む「犬 かわいい 画像」みたいなやつ
- ー
スポンサーリンク
- 広告主が、ブラウザ運営会社に依頼する広告のタイプ
- 『「●●(キーワード)」に関するサイトを見た人には、この広告表示させて』みたいな感じ
競合性
- キーワードにどれくらいの競合がいるのかを示す
- 競合性が高い→ライバルが多い→お金がかかる
- ー
CPC(クリック単価)
- ユーザーが1クリックするのに、いくらかかったか
- 低い方が効率が良い
- ー
ロングテールキーワード
- 複数の単語を掛け合わせて検索されるキーワード
- 「リフォーム トイレ」みたいなやつ
- ー
Organic Search(自然検索)
共起語
- 一緒に検索されるキーワード
- 「ビジネス」→「2022年」「支援」「apple」「サービス」「事業」
- ー
サジェストキーワード
- セットで検索されやすいキーワード
- 「ビジネス」→「ホテル」「リュック」「カジュアル」「メール」「バッグ」
サーチコンソール(Google Search Console)
ユーザー数(UA)
- アクセスしたユーザーの数
- PV・・閲覧されたページ数
- ー
ベネフィット
- 顧客が得られる未来
- 「20年の実績」はベネフィットではない
- 要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法