ぺーぱーの日々

上機嫌でいること、夢中でいることを目標に、今日も色んなことに手を出します。

MENU

2022-06-27から1日間の記事一覧

機械学習はマーケティングにどう生かせるか

機械学習の勉強をやっていて、時々訪れる「なんのためにやってるの?」タイム。 「あの株価を予測したい」「おすすめの映画を実装したい」などの、個人的な好奇心を原動力に独学を進めているが、突然やってくる「それって仕事にどう役立つの?」という疑問。…

曖昧でよくわからん!マーケティング用語を整理してみた

単語 一言で 具体例 他 参考サイト マーケティング 価値あるプロダクトを提供するための活動・仕組み マクドナルドの新商品名をSNSで公募 ー https://start-x.work/blog/content/DlBxn2BB クエリ 検索キーワード ググるときに打ち込む「犬 かわいい 画像」み…

つみたてNISAを始めることにした

パートナーと相談した末(やや衝突?)、つみたてNISAを始めることにした。 「つみたてNISA おすすめ」でググって、結果に倣って商品選択しても良いのかもしれないが、お互いに「なんとなく」で買い物はできないので、手を動かして調査してみることに。 決め…