ぺーぱーの日々

上機嫌でいること、夢中でいることを目標に、今日も色んなことに手を出します。

MENU

野田洋次郎という文学作品

スパークル

  • まだこの世界は僕を飼い慣らしたいみたいだ
  • 「さよなら」から一番遠い場所で待ち合わせよう
  • 時計の針も二人を横目に見ながら進む
  • 辞書にある言葉で出来上がった世界を憎んだ
  • 愛し方さえも君の匂いがした
  • 君のすべてをこの眼に焼きつけておくことは、もう権利なんかじゃない。義務だと思うんだ

 

 

オーダーメイド

  • 未来と過去どちらか一つを見れるようにしてあげるからさ。どっちがいい?
  • そして僕は過去を選んだろう。強い人より優しいひとに、なれるようになれますようにと
  • 僕が一人でケンカしないように 一人とだけキスができるように

前前前世

正解

  • 理屈に合わないことをどれだけやれるかが、青春だとでも
  • 答えが既にある問いなんか用などはない
  • 喜びが溢れて止まらない 夜の眠り方
  • 制限時間はあなたのこれからの人生
  • 解答用紙はあなたのこれからの人生
  • 採点基準はあなたのこれからの人生

なんでもないや

  • 優しさも笑顔も 夢の語り方も 知らなくて全部 君を真似たよ
  • 君のいない世界など 夏休みのない八月のよう
  • 君のいない世界など 笑うことのないサンタのよう

いいんですか

  • 更に嬉し泣きっていう合わせ技も お前は持ち合わせているから 余計分かんなくなるだよ
  • あなたといる意味を探したら 明日を生きる答えになったよ
  • 明日を生きる意味を探したらあなたといる答えになったよ

うるうびと

  • 今や人類はこの地球を飛び出し火星を目指す。なのに僕は20センチ先の君の方が遠い
  • 今や人類を超える頭脳が生まれているのに。僕の言葉は足踏みをただ繰り返す
  • あなたは私がこの世界に生きた意味でした

愛にできることはまだあるかい

  • 勇気や希望や絆とかの魔法。使い道もなくオトナは目を背ける
  • 果たさぬ願いと 叶わぬ再会と ほどけぬ誤解と 降り積もる増悪と
  • なぜこの手をすり抜ける ものばかり与えたか