ぺーぱーの日々

上機嫌でいること、夢中でいることを目標に、今日も色んなことに手を出します。

MENU

2022-06-21から1日間の記事一覧

『母体か胎児か』を迫られたぼくの両親の話

27歳になったのを機に、生まれる時のことを振り返ろうと思う。もちろん、記憶はないので両親から聞いた話を基に。 ぼくが生まれるとき、母親は高熱を出していたそう。かなりの重体だったらしく、「母体か胎児どちらかしか助からない可能性もある」というドラ…

久しぶりに京都に来たんだけど、四条烏丸一体はきっと磁場が歪んでいるに違いないと再確認した話

何ヶ月ぶりかの京都。 誕生日をお祝いしようと、彼女が計画してくれた京都。嬉しい。 幸いにも、阪急電車一本で行ける場所に住んでいる。 それでも、京都は遠く離れた街。 京都に憧れを持ち始めたのは、おそらく高校生の頃。 母の影響。 若い頃京都に住んで…

シャンプーはハゲの原因と聞いて、早速捨てようとしたけど家庭崩壊を恐れて思いとどまった話

先日参加したオンライン読書会でこんな本を紹介している人がいた。 https://www.amazon.co.jp/シャンプーをやめると、髪が増える-抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ-が原因だった-ノンフィクション単行本-宇津木/dp/4041105277/ref=nodl_ 紹介していたのは…