ぺーぱーの日々

上機嫌でいること、夢中でいることを目標に、今日も色んなことに手を出します。

MENU

2022-06-01から1日間の記事一覧

機械学習をしようと思ったら、奇怪学習になりました。

以下のUdemyの講座を参考に、株価の機械学習をしようと思ったら、どうもうまくいかなくて奇怪学習になった話。 内容 過去の株価データから将来の株価を予測する。 期待するアウトプット 予測値を含んだ株価チャート (お手本では、こんなの。緑が実測値、黄…

nojimaと家電大手の株価連動

初めに 現在保有しているnojima株について、データ解析をしていきたい。 知りたいこと ・nojimaと一番連動率が高い銘柄はどれか そのために ・いくつかの銘柄との株価連動を可視化する 比較対象銘柄 ・Nikkei225 ・家電大手 実装手順 ・必要な株価データ…

Numpyのなにが凄いの?

初めに 趣旨 まとめ 初めに 今週は、データ分析Weekと称し、データ分析・機械学習をとことんやりたい。 まずは、データ解説をする上で必須の(イメージがある)Numpyから。 Udemyのレッスンを一通り聞いても、Numpyの良さ(すごさ)がいまいちピントこなかっ…

複数のサイトを一気に開いてみた。

以下のサイトを参考に、複数のサイトを一気に開く方法をためしてみた。 https://getittogether.jp/?p=546 趣旨 実行環境 実装したコード 内容 まとめ 趣旨 たった1つのコードを実行することで、一度に複数のサイトを開くことができたらいいな~~」と常々(…