ぺーぱーの日々

上機嫌でいること、夢中でいることを目標に、今日も色んなことに手を出します。

MENU

アニメ『惑星のさみだれ』を見て、評価3の理由がわかる作品だった

2022年夏アニメを片っ端から見ようかと思って見た4作目。

 

先入観を入れたくないから、出来るだけ評価やレビューは目にしないようにしているんだけど、プライムビデオではそうはいかない。

嫌でも目に映った評価3。

果たして…

 

あらすじ

地球滅亡を企む悪の集団から地球を救えといわれた平凡な大学生。トカゲに転生した騎士との同棲生活。隣には姫が住む。

感想

評価2.5

続き全く見る気はなし。

どれだけ面白くなくても1話は見終えると固く心に誓っていたものの、残り10分で終了。

なぜ面白くないのか考えて見たい。

何を急いでいるのか、設定が詰め込まれている印象を受ける。最初にしっかり伝えないと、2話目以降は見られないと焦っているのかと思うほどに、トカゲの口から語られる設定がチープ。

突然地球を救えと言われている主人公のリアクションもどこかで見たことがある感じ。

敵の絵のタッチはGANTZを想起させる。

超常現象だっけ?炎みたいな円盤のやつ。あれは呪術廻戦に出てきそうな単語に似てた。呪術見たことないからイメージだけど。

遊戯王やREBORNのように、ギャグ作品から本格バトル作品に化ける可能性もあるのかなと思っていたけど1話目にバトルシーンがあったからそれもないかな。

緊張感のない寄生獣

この一言がピッタリかもしれない。

今後化けることがあれば、またその時に。