ぺーぱーの日々

上機嫌でいること、夢中でいることを目標に、今日も色んなことに手を出します。

MENU

2022-06-13から1日間の記事一覧

株を始めたころにマネックス証券株価通知メールを活用していたら、もっと大学の授業に集中していたと思う

前提 初期設定の手順 マネックス証券にログイン MENU>投資情報>ツールの順にアクセス マッチボード500を選択 メールアドレスの登録 配信時間と銘柄の選択 まとめ 「株価が気になって、仕事が手につかない・・・」というのは、株を始めた人のあるある。ぼくも…

ヒストグラムに正規分布曲線を重ねたそれっぽいグラフを描きたい!

こんな感じのグラフを見ると、「なんか分析してる」って感じしますよね?(語彙が乏しくてすいません。) 下のような手順で、画像のようなグラフを描画してみようと思います。 ヒストグラム コード import matplotlib.pyplot as pltimport numpy as np# 対象…

TOEIC900点を取るまでにやったこと

はじめに 今の英語力 全盛期の英語力 900点までの軌跡 900点を取るために必要な能力 スピード 要領の良さ パートごとの対応 TOEICに必要な勉強 必須単語帳を1冊暗記する 最新の過去問3回分は解く 過去問は60分でやる おすすめの勉強法 Listening ディズ…

気づいたらTOEIC900点取れる英語力がついていた話

一時英語にはまっていたので、その時のことを書こうと思います。 「どうして英語にハマったのか」を中心に書いているので、「英語を話せるようになりたい」「英語の勉強法を知りたい」という方は、こちらの記事を参考にしていただければと思います。(準備中…