ぺーぱーの日々

上機嫌でいること、夢中でいることを目標に、今日も色んなことに手を出します。

MENU

2022-06-12から1日間の記事一覧

株はじめた人に見てほしい株1年目の失敗談

大学生に始めた株式投資。かれこれ、4年目に突入。 元本が少ないからか、いわゆる「破滅」を経験することなく、楽しく続けてこれています。 「株でも始めようかな」と弟から相談を持ち掛けられたのを機に、自分の株1年目を振り返って、当時の淡い失敗談を…

プログラミングの勉強を兼ねて、株の実現損益を分析してみた

知りたいこと これまでトータルいくら勝ったのか(負けたのか) 年ごとにいくら勝ったのか(負けたのか) 月ごとにいくら勝ったのか(負けたのか) 銘柄ごとにいくら勝ったのか(負けたのか) 成績の良い銘柄と悪い銘柄は 勝った額・負けた額の大きな取引 損…

今週の運用実績(6/6-10)

今週の実績 日経平均 確定損益 含み損益 個別銘柄進捗 コメント 今週の実績 日経平均 27,824.29 円 【前週末比 +62.72 円】 確定損益 なし 含み損益 +2,100 円(+0.72 %) 【前週末比 +2,100 円】 個別銘柄進捗 ノジマ(7419):+2,100 円(+0.72 %) コメ…

新卒で入社したコンサル会社で2年働いて学べたこと

退職して2カ月がたち、先日前職の上司と食事に行く機会があったので、この機会に前職のコンサル会社で2年間働いて得られたものを整理しておこうと思う。 もし、この記事を新卒就活者、コンサル会社に転職を考えている人の参考になれば、嬉しい。 しかし、…